3流文系私大卒が外資系マーケティングへ転職する方法

意識不明の重体系の人がいっちょ前に講釈たれます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死のブラック業界 半導体

今回は打って変わって、エクストリーム業界の最筆頭である半導体業界を取り上げてみたいと思います。 冒頭で取り上げたホワイトで取り上げた、東京エレクトロンさんとか大日本スクリーンさんはこの業界で最強かつ最凶を誇る企業さんであります。 いや、こっ…

専門商社に就職する意義とは

私はずーっと文系の大学でてメーカーに勤務してますけど、正直、新卒で就職活動しているときはあんまり商社について考えたことはありませんでした。 とゆーのも、こーゆーこと書くと現職さんに怒らえちゃいそうであれなんですが 結局人の褌で相撲とってるよ…

文系向け特選隠れホワイト企業特集 7) ユアサ商事

はい、引き続き文系むけ、隠れホワイト企業を特集していきたいと思います。 なぜか、守谷商会さんの記事に皆さんアクセスして頂いていますが、やはり、隠れホワイトは人気なんですね。 とゆーわけで、似たような隠れホワイト思われる、ユアサ商事さんを取り…

外資系 隠れホワイト企業ェ

いままで、隠れホワイトをちょいちょい上げてきましたけど、私のいた外資系について ホワイトはあるか、ということをあげてみたいと思います。 えーとですね、あるにはありますが、結論から申し上げますと 学歴がほぼ全てです。 私のようにFラン卒であれば、…

文系向け特選隠れホワイト企業特集 6) エア・ウォーター

引き続きあんまり世の中には表立って出てこないけど高シェアかつそこそこの待遇の会社を取り上げてみたいと思います。 今日は産業用の気体の大手であるエア・ウォーターさんを取り上げてみたいと思います。 何屋さんなの? エア・ウォーターさんは基本的に、…

文系向け特選隠れホワイト企業特集 5) 東洋合成

さぼってたんで、今日は頑張ってもう一件あげてみます。 アクセス先ワードで「文系 香料」というキーワードがあり、ちょっと思い当たる フシがあるので、東洋合成さんを取り上げてみたいと思います。 何屋さんなの? 東洋合成さんは基本的に、半導体向けのレ…

文系向け特選隠れホワイト企業特集 4) コマツ

再度、本流に戻って、文系向けメーカ特集です。 個人的に重機最強メーカだと思うコマツさんを取り上げてみたいと思います。 何屋さんなの? コマツさんは基本的に、ショベルカーやホイールローダ等の建設用重機の最大手さんです。Kobelcoさんとかもあります…