3流文系私大卒が外資系マーケティングへ転職する方法

意識不明の重体系の人がいっちょ前に講釈たれます

外資系の女性

外資系というのは、一応男女差別はありません。ある意味女性も、実力で昇進出来ます。

 

が、その実力が何を指しているかというと「ゴネ」と「逆ギレ」力を指していると思います。

 

 あのー、前々から申し上げてますけど私、レイシストじゃありませんよ。でもミソジニーなところはあります。

 

 基本的に、外資にいる女性は英語さえできりゃなんとでもなると思っています。

が、当然そんなに甘くありません。いくらMBAとってたって、25年前の知識で物言われたって、いまさらそんなんゆとりでも知ってますよ的ネタを平気で繰り出してきます。

 

 メーカ勤務だったんで、時にはお客さんの現場にメット、安全靴、安全帯装備で乗り込むこともありましたけど、お局様はですねえ、「えー、やだー、安全帯てどーやってつけんのー」とかおっしゃられるわけですよ。おまけに、自社製品の構造もカタログに書かれていること以上は知らないんすよ。

 

 もうね、アホかと。

 

さすがに、上もいろいろ見かねて、降格させようとしたら大変ですよ。社長室にカチコミにいってくぁwせdrftgyふじこlpふじこふじこつって2時間ぐらい女性の権利を主張されてましたよ、ええ。マジ、グラウンド・ゼロ状態です。もちろん、タリバンも真っ青なカチコミの効果で、無事降格はありませんでした。ちなみ更年期障害なせいか、マジで沸点が低くて常温気化してました。火種近づけるとあぼーんです。タリバンのIEDより怖いです。そのため、オフィスの男性陣はみんな本質安全防爆でした。

 

 あと、この手合が一番やっかいですが、2番めに厄介なのが、「それあたしの仕事じゃないから」と「それあたしの職務手掌範囲外だから」っつて仕事しねー奴。

 外資に入って一番びっくりしたのが、これですよ。ちなみにこれは男女問わず多いです。範囲外のことはたとえ知ってても、絶対に手出ししません。

まあ、これはわかります。変にちょっかい出してトラブっても責任取らされるだけですからね。でもよ、めんどくさいの代わりに「それあたしの仕事じゃないから」はねーだろ(怒

 

あのマジで、外資系のバックオフィスで優雅に働きたかったら、彼女らの取り扱いは超要注意っすよ。彼女らへの付け届け怠るとホントえらい目に会いますから。だって、タリバンよりこえー連中ですからね。

 

ご安全に!!