3流文系私大卒が外資系マーケティングへ転職する方法

意識不明の重体系の人がいっちょ前に講釈たれます

外資系の男性

昨日は女性編でしたが、今日は男性編です。

 

あのですねえ、外資系勤務の男性は女性に比べたらマシです。

とゆーか、普通です。チョイ俺様気質が強くて、一匹狼系が国内企業に比べて多いぐらいです。

 

あと、外資の面白いところは、私が居た中小企業規模ですと、学閥とかない代わりに「前職閥」がありました。大体、似たような業界からくるんで4-5個ぐらいの派閥がありました。これがですねえ、凄まじく仲が悪いんですよ。前職の遺恨持ち込まないでくんねってぐらいひどかったです。

 あと、前職で仲悪かった人が転職先でも仲悪いままというのも多かったですね。

3年間一言も口聞かないとか。

 

 で、こーゆー呉越同舟状態でいくとどうなるかというと、すさまじい足の引っ張り合いが生じるんですよ。いっちょ噛みして、案件の「オレオレ詐欺が始まるんですよ。アシストもろくにしてないのにドヤ顔でゴール決めたったみたいな顔しはじめるんです。

 

 まあ、中小外資は人間関係が「前門の虎、後門の狼」状態です。どっちにいっても噛み付かれます(泣)